« 我が町は世界一、何の? | トップページ | 日曜日 曇り 肉まんを作って食べました »

2009年1月17日 (土)

梅一輪一輪

今火鉢に掛けた湯沸かしが沸騰している。どこかでラジオが聞こえる。永六輔の毎週土曜にやっている番組、なにをしゃべっているかは分からないけれど、ああ今日は土曜なんだと思いつつブログをかいている。ネコ親父がコーヒーを入れ始めた。

1_007 財務省管轄の財政制度審議会が第2次補正予算から2兆円定額給付金が効果無しとして取り下げを提言した。これって政府内部からの意見と言うことだよ。それでもやるんだと。ほんとに今困窮している人たちに回した方が政治ってもんじゃないのかな。派遣切りにあって生活苦から若い人が餓死したと昨日のニュース。兎に角どっちみちこの夏に成れば選挙。いままでの答えをしっかり見て考えて出そうじゃないの。

真っ白に霜がおり今朝もぐーんと冷え込んだが我が家の梅も一輪二輪咲き出した。

|

« 我が町は世界一、何の? | トップページ | 日曜日 曇り 肉まんを作って食べました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/43765078

この記事へのトラックバック一覧です: 梅一輪一輪:

« 我が町は世界一、何の? | トップページ | 日曜日 曇り 肉まんを作って食べました »