« 今日明日はのんびり何もしない | トップページ | 4日 日曜日、老梅が咲き出す »

2009年1月 3日 (土)

今日も快晴。T. シズ子さんとお母さん

今日も快晴。風が来ないところはポッカポッカ陽気

午後Tシズ子さんがお母さんと久々に陶芸教室に来る。。結構が込んで柏

からいつもよ時間がかかったとのこと。今日は前に成形した湯飲みの削

り。その間お母さんは持ってきた歌集を見ながら唄を歌って時間を過ごし

ていた。途中から私も一緒に唄に参加。何曲歌ったか分からないけれど歌

集を2度繰り替えし歌う。痴呆がおありで昔覚えた歌詞は忘れずにおおか

た歌えるけど今の記憶がないので今歌い終わった唄を今歌った歌だと

えていない、“歌いましたよ”って言うと"あらそうでしたか”って。大好き

な唄を歌って楽しく過ごせたよう。とっても明るくてかわいらしいお母さん。

娘さんのシズ子さんシーちゃんシーちゃんっといって親子とっても仲が良

いんです。何時までも人幸せでいて欲しい。湯飲みを削り上げて成形完

成させ5時前にお母さんと帰っていく。

|

« 今日明日はのんびり何もしない | トップページ | 4日 日曜日、老梅が咲き出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/43623916

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も快晴。T. シズ子さんとお母さん:

« 今日明日はのんびり何もしない | トップページ | 4日 日曜日、老梅が咲き出す »