« 2月1日町長選挙 | トップページ | 規制緩和でバスがなくなって困ってます。 »

2009年1月20日 (火)

1月20日に思う

008 今日は大寒。昨年3月に無くなった母の誕生日でもある。そしてオバマアメリカ新大統領が日本時間明日午前4時かな就任式で誕生。世界中がこれまでのアメリカに引っかき回されてきた、9,11以来アメリカにテロが無くなり安全になったとブッシュは言うけれど世界中に拡散させたとも言われている。アフガン、イラクにどれだけの犠牲を強いたのか。イスラエルのガザ砲撃もブッシュが在任している間に強い対決姿勢を示しイスラエルの選挙を有利にという思惑からだと言われている。もう世界のどこかでどんな理由が有るにしても殺し合いは無くなって欲しい。犯罪だよ。ブッシュとともにおさらば。オバマさんも具体的にアメリカをどう指導し、始動させていくのかこれからだよね。日本は中断していた国会が6日ぶりに今日から動き出した。午後からTV中継聞くつもり。

小花器は機能全て成形終了。ネコ親父の今日の作業は中鉢作りだと。

母の85の誕生日祝のケーキを作った

フォトライブラリーに出してあるメダカの画像使用許可のメールが入っていた。

|

« 2月1日町長選挙 | トップページ | 規制緩和でバスがなくなって困ってます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/43798601

この記事へのトラックバック一覧です: 1月20日に思う:

« 2月1日町長選挙 | トップページ | 規制緩和でバスがなくなって困ってます。 »