« 春はまだ遠とドングリオバァのぼやき | トップページ | キャノンは買わねえぞぉ »

2009年1月 8日 (木)

忘れ防止対策は

昨日歯医者の予約が有ったのにすっかり忘れてしまい間際になって思い出した。慌てて電話をし来週にしてもらったけれど最近は特に物忘れがひどくなった気がする。朝起きた時はしっかり覚えていたのに。

マッジックで大きく紙に書いて顔の真ん中に張っておけとさっそくネコ親父が声を荒げて言って来た。それじゃ私が見えないんじゃ。見えるように親父の顔に張らせてくれと打ち返したら益々本気になって“入り口の見えるとこに張っておけ”ときた。忘れたのは私だからそれ以上のやりとりはやめた。

まぁしかし自分に自信がもてなくなて来ているのは確か。お前に言っただろうとか一緒に見てたんだよなんて言われてもまるっきり覚えていない事があるから困ったもんだ。どこかにメモっておけばと思うけれどそれすら忘れるよね。メモの習慣が有るならともかく。

0911 大晦日の窯焚きの陶作品。小鉢、コーヒーカップ、花器等を町の道の駅に持って行く。

ついでに野菜を買ってくる。太くて大きな青首大根、丸いこれも大きな聖護院、ほうれん草、泥付きネギ。どれも鮮度抜群の物ばかり、しゃきっとしていておいしそう。

|

« 春はまだ遠とドングリオバァのぼやき | トップページ | キャノンは買わねえぞぉ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/43677014

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ防止対策は:

« 春はまだ遠とドングリオバァのぼやき | トップページ | キャノンは買わねえぞぉ »