« 梅一輪一輪 | トップページ | 2月1日町長選挙 »

2009年1月18日 (日)

日曜日 曇り 肉まんを作って食べました

久々に曇り。夕方か夜には雨に成るらしい。少し地面も湿りっけがほしいとこるろ。しかし暖かくなるって言っていたように思うけれどきょうも寒い。

朝打ち上げ花火がボンボン2発上がった。毎年恒例の町内マラソン開始の合図だと思う。それにそしてもこの町は何かというと花火を打ち上げボンボンとやる。以前は朝6時にボンボンならしてまだ寝ていてびっくりしたこともあった。

ネコ親父はロクロの周辺を今朝から掃除していたが今やっとロクロの前に座り回し始めた。         

                          banana

007 久々に昼食は肉まんを作って食した。小麦粉に砂糖を少々とベーキングパウダーぬるま湯こねて皮を作る。なかは豚挽肉にネギとキャベツを刻み塩さとう醤油酒を少しで味付け片栗粉をくわえよく混ぜ合わせ団子にしてこれを皮で包み15分から20分蒸す。店でうっているのとちがい皮がもっちりして食べ応えがある。ネコ親父も売っているのより美味しいと。

|

« 梅一輪一輪 | トップページ | 2月1日町長選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/43775018

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日 曇り 肉まんを作って食べました:

« 梅一輪一輪 | トップページ | 2月1日町長選挙 »