« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月17日 (金)

田に水がはいり米つくりが始まった

田んぼが始まって田に水がはいた。風景が一変した。米農家が多いこのあたりは田にみずが入ったとき、稲が育ち緑一色になったとき、穂が実り黄色に変わったとき、稲が刈り取られた後と4度風景がかわる。どの光景も豊かさを感じさせてくれるもので私は好きだ。

Photo 猫親父は合いも変わらず趣味のカメラをもって工房の周りをうろうろ。今日は裏の田んぼにマッシュを連れ出しモデルをさせていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ニリン草の群生

Photo_2まずまずの天気で桜もようやく見ごろ。わが部落の堰の桜も今年はかなり見ごたえのある大きさになった。満開は今日明日というとこかな。

今日の画像はニリン草。近くの無住の寺の裏に群生しているニリン草がいっせいに花をつけた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

この前の千葉県知事選挙

008 霜が降りて寒い朝だった。日中はポカポカ陽気で花見日よりだそうだ。この所イラストと写真に集中していてなかなかブログに手が回せなくてまたまたご無沙汰。

でもこの前の千葉県知事選挙はモリモリ森田が100万とって圧勝だと。弟いわくこれで千葉県も馬鹿全国区になったなだと。もう千葉県にはがっかり。完全無所属と言いながら自民党から1億何千万かの金をもらっていたくせして真っ赤なうそ。最低。げんきにする日本一にいいながら中身が見えてこない、パホーマンスばっかり。結局自民党の操り人形なんじゃないか、じゃなきゃやれないよ。あの顔知事の器じゃないもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »