« 掘った粘土でろくろまわし | トップページ | »

2009年12月14日 (月)

ぼやき

天気予報に雨ふるなんていってなかったのに昨日夜から今朝方まで降っていた。例年なら

工房を訪れる野鳥          フォト サイトウPhoto

今ごろは乾燥期でお肌カサカサ手にひび割れが始まるころなんだけど。やっぱり気候変

動温暖化かな。ゆべも珍しい大根を持ってきてくれた友人とその話になった、オバマもアフガンに増派どころじゃあるまい(彼には失望した)地球をどうするんだ。世界のリーダーは本気になってほしい。自国の利益とか先進国にどうの発展途上国だからどうのいろいろ言いたいことそれぞれにあろうけれど地球がだめになったらそんなこと何の意味なくなるんだよ。それともそうなっても自分だけは生き残ろうてのかな。

ネコおやじは昨日は朝から釉かけと窯詰め作業。後どのくらいか分からないが今日も窯詰め。

|

« 掘った粘土でろくろまわし | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/47018682

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやき:

« 掘った粘土でろくろまわし | トップページ | »