« 脳トレーニング | トップページ | マッシュ(ネコ)が生きてたよ »

2010年1月22日 (金)

美味しいお蕎麦いただいた

今トラスケが部屋にニャオニャオとやってきてさらに奥へ行こうとしてる。奥のどこかにもぐりこんで寝ようって算段だと思い一応ダメっと言うと向きを変えて部屋を出て行った。いやーお利巧になったなーと可愛くなってきた。ネコおやじがあとを引き受けてどうしたどうしたと相手をしている。

              Cocolog_oekaki_2010_01_22_13_21

午前中は友人のO.Sさんが先日話していた沢庵をビニール袋に10本ばかりと浅草のり2帖、鴨川産サバ節、お昼にと桧枝岐蕎麦をもっておとずれる。先日に睦沢焼き湯のみをご夫婦にプレゼントしたからかな。いろいろ頂いてしまった。とにかく彼女は義理堅過ぎるきらいがあるんじゃないかなと思うほどいつもどっさりとお返しが多いけれど、まあありがたく頂いた。沢庵は燻液をつけてイブリガッコ作ってみることになっている。果たしてうまくいくのかな。

せっかくだから早速昼食に蕎麦をいただいた。サバ節とシイタケでだしをとったソバツユで美味しかった。幾らか太めの麺で食べ応えがあったし久々に美味し乾蕎麦だった..

                              

                                                 flag

|

« 脳トレーニング | トップページ | マッシュ(ネコ)が生きてたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/47360201

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお蕎麦いただいた:

« 脳トレーニング | トップページ | マッシュ(ネコ)が生きてたよ »