« ”平和を歌う”9条の会ドングリの例会 | トップページ | “びわ”の話と剥げてきた看板 »

2010年2月 9日 (火)

ネコおやじのカワセミの巣作り

今日は暑い。セーターもベストも脱いでもポーと厚い。4月中旬の暖かさって言っていた。雨の予報どおり今3時近くになって雲ってきた。

                             cat

ネコおやじは3週間ほど前からカワセミの巣作りに夢中になっている。粘土で穴と巣をつくりそれに撮影用のカメラを取り付けるもう一つの穴と巣の上に蓋状のものを作り焼いた。それに二層式洗濯機を一昨日昨日と分解して、今朝から粘土で焼いた巣をそれにどう取り付けるのか分からないけれどのこぎりやらトンカチのおとをたててあめが降らないうちにやんなきゃっと裏の池で取り付け作業をやっている。3時過ぎてもう作業は終了かと思ったらいままでは組み立て作業で取り付けはこれからだと。ああ~

男って幾つになっても子供から成長しない部分ってあるのを苦々しく思いながらあきらめているドングリオバァです。

                                                                flag

|

« ”平和を歌う”9条の会ドングリの例会 | トップページ | “びわ”の話と剥げてきた看板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/47521609

この記事へのトラックバック一覧です: ネコおやじのカワセミの巣作り:

« ”平和を歌う”9条の会ドングリの例会 | トップページ | “びわ”の話と剥げてきた看板 »