« 山の友の死 | トップページ | ネコ蚤の夢 »

2010年2月 4日 (木)

小沢幹事長の不起訴・・・ホワイ

今朝の一面を開いてええっどうして、という気持ち。小沢幹事長の不起訴。秘書たちは起訴処分。小沢の言っていることもくるくる変わっている。親の遺産とか知人から預かっていたとか湯島にの家を売ったとか。薄汚いイメージはぷんぷん。政治やお役所とか公務に携わる人は人の幸せや命を大事に一番に考えるクリーンな人にやってもらいたい。これで民主党に期待する人がまた減るんじゃないの、といって自民は真っ平ごめん。この隙間を無党派だとかいって今長崎県知事選のように馬鹿タレントっぽいのが出でくるのも許しがたい。ああもうどうしたらいいのよ共産党よ早く強くなれ

昔子供たちを教える教師を聖職者って言ってたことある。いつの間にかそんな言葉死語になったようだけれど私は教師に限らず政治家、お役人、お医者さんなんかもみんな聖職者だと思う。いつになったら本当に日本は一人一人が大事にされる民主的自由な国になるのか、なれるのか・・・

|

« 山の友の死 | トップページ | ネコ蚤の夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/47475224

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢幹事長の不起訴・・・ホワイ:

« 山の友の死 | トップページ | ネコ蚤の夢 »