« 器も料理の内 | トップページ | 川柳 »

2010年2月25日 (木)

心の中

毎朝朝食のあと仕事始めにまずコーヒーというのが最近の慣わしになりつつある。それもネコおやじがドリップで入れる。安いコーヒーでも私が入れるより苦味がなく美味しく出せるからだ。たっぷり入ったコーヒーにミルクと大匙半分のキビ砂糖を入れて飲む。若いときはコーヒーはブッラックとお決まりだったけれど今では幾らか砂糖入りになった。この時間帯結構気に入っている。

                Photo     

                  足元に小さな命咲いている。オオイヌフグリ。

                  側でネコおやじも言います。じじフグリも咲いてるぞと。

   

                            cat

心の中

政治風刺漫画を別ブログで書いているけれど自公政権時代ではいつも怒りが満ち満ちてイメージがすぐ湧き上がって漫画になった。今民主党政権に変わってある程度ではあるけれど期待していたきらいが私の中にあってそれが裏切られたという気分で心の中が充満していてイメージがため息に変わってしまう。モヤモヤした気分だよー。

ー“おい由紀夫ちゃんお前さんは誰の命を大事にしようとしてるんだよ。大企業や大資産家、アメリカ軍事産業のためか。政治と金問題は自民と同じじゃないか。ブリジストンの大株主で資産を増やしてきた鳩山家のお坊ちゃまじゃ今の弱肉強食政治経済体制あってのこと。貧乏人の命はどうでもいいでしょね”-、ってことか。

やはり民主じゃだめ。じゃぁ自民か、なんてとんでもない。どっちも同じ穴のムジナってこと。ここで登場してもらいたいのは弱い者の見方共産党しかない。一日の早く登場してもらわないと私ら貧乏陶芸かは茶碗を焼いても売れないで倒産するしかない。

                             flag

|

« 器も料理の内 | トップページ | 川柳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/47659280

この記事へのトラックバック一覧です: 心の中:

« 器も料理の内 | トップページ | 川柳 »