« 川の中からも出て走る車 | トップページ | 安田裕康焼き締陶展 »

2010年3月 3日 (水)

しんぶん赤旗の今日のトップ記事はー大企業の内部留保増、9ヶ月で1兆1477億円

3月3日今日はひな祭り。我が工房ではお雛様ならぬ萎びた様が二人、毎日お互いの老齢をいたぶりながら猫たちと元気にくらしている。まあ目出度いかな。

                           cat

昨日衆院で予算が通過。40何兆円もの国際に頼った予算。要するに国民へ借金ということでしょう。民主党政権が今後どう対応するのか。衆院へ提出する消費税反対の署名を先日書いた。

しんぶん赤旗の今日のトップ記事はー大企業の内部留保増、9ヶ月で1兆1477億円(上位20社の総計)、賃金23万人分、社会に還元をーこういうところにしっかり政治のメスを入れて欲しい。リストラしたり派遣だの下請けのコストダウンしたりやりたい放題で利益を溜め込んでいるとしか思えない。景気が回復しないわけだよ。働いている人=消費者だということを金の亡者と化したのか、企業トップには見えてないのかもしれない。

|

« 川の中からも出て走る車 | トップページ | 安田裕康焼き締陶展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/47713252

この記事へのトラックバック一覧です: しんぶん赤旗の今日のトップ記事はー大企業の内部留保増、9ヶ月で1兆1477億円:

« 川の中からも出て走る車 | トップページ | 安田裕康焼き締陶展 »