« 漫画 「ネコおやじと陶芸の巻き」 | トップページ | ねずみの相談 »

2010年3月13日 (土)

鳩山さん。基地は要らないって、オバマさんに言ってよ

風は強いが気温が上がってシャツ一枚でも昼間は過ごせる。パン・で・ナルにパンを買いに行くとバイクを入り口に止めて高校生とおぼしき若者が店の脇のテーブルで多分そこで買い求めたなのだろうパンを食べていた。春、良い陽気になってどこかへ当てもなくふらりとバイクで出かけたくなって、という感じだ。ふと若さを羨む。

                            cat

          Photo

                             cat

5月のいつなのか知らないが普天間の施設移転問題鳩山民主党はいったいどうする。沖縄は全党一致で海にも陸もだめといっている。全党というのは全島ということでもあるだろう。

このことではっきりアメリカにものを言える政治家、役人がだれひとりいないみたい。

これからの時代なんといっても爆弾飛ばして戦争なんかしていられない温暖化の時代だよ。COを大量に排出する戦争は地球ではできないという前提に立った政治、経済になっていくんじゃないの。オバマも核に頼るのは時代遅れだと言っているじゃん。だから彼に勇気を出して言いなよ。鳩山さん。基地は要らないって。

|

« 漫画 「ネコおやじと陶芸の巻き」 | トップページ | ねずみの相談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/47800025

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山さん。基地は要らないって、オバマさんに言ってよ:

« 漫画 「ネコおやじと陶芸の巻き」 | トップページ | ねずみの相談 »