« 京都府知事選挙の結果 | トップページ | 5月11日から一宮町の茶房「けい」で急遽 “陶・写真・漫画展”をやることに決まり急いで案内状作ることになった。 »

2010年4月15日 (木)

"ギリシャの破綻”を考える

rain朝から雨、寒い。4月半ばでこの寒さは春野菜だけではなくこれから実を付ける果物にも及ぶそうで夏から秋にも農産物に影響するらしい。実際いまキャベツが400円だと。げげっ・・

今週生協では130円だったけど、これからは出てこないかも・・・参ったな。

                           run

ネコおやじは今日一日中ニコンの古いレンズをッデジタルに使うための調整に集中。一部完成。

今シャッターを押して試している。 

                           runrun                                                

昨日今日とギリシャの破綻を取り上げたTV番組で気になったことがある。 それは日本も人事ではないが日本は借金860兆だったかな、でも国民の預金が約1400兆あるから

今すぐどうということはない云々との評論家のコメント。ちょっと待った。国民がなぜ貯金するのかしているのか分かってないね。。教育にお金がかかる病気になったら老後になったら自分で何とかしなければ、其のときのために貯金しているんじゃないか。

                        

|

« 京都府知事選挙の結果 | トップページ | 5月11日から一宮町の茶房「けい」で急遽 “陶・写真・漫画展”をやることに決まり急いで案内状作ることになった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/48094773

この記事へのトラックバック一覧です: "ギリシャの破綻”を考える:

« 京都府知事選挙の結果 | トップページ | 5月11日から一宮町の茶房「けい」で急遽 “陶・写真・漫画展”をやることに決まり急いで案内状作ることになった。 »