« 昨今の政治状況はこれも日本が変わっていく過程の一端なのかな | トップページ | 4.25普天間基地移設反対集会、9万人 »

2010年4月24日 (土)

田植えの候

雨もやみ幾らか青空が見えたり曇ったりのお天気で、まあまあの天気。

田植えを済んだ田もあるけれど半数は今日当たりやるんじゃないかな。

今年は雨の合間の田植えのようで勤めながらの作業には予定を立て

Photo

るにも大変だと思う。今朝出か

けた先での風景、こいのぼりもかすか

な風に泳いでいてなかなか良い眺め

だ。長期予報ではl今年は冷夏らしい。

どうなることやら心配ではあるけれどこ

ればかりは祈るしかない。

                                             cat

5,6日前の新聞赤旗に志位さんNPT(核不拡散条約)の再検討会議

に参加するために訪米とあり其のあとルース米駐日大使と会談、そし

て今日は鳩山首相と会談と一面に大きくかかれてあった。これまで

の共産党の歴史にこんなことなかったんじゃないかな。やはり時代

は確実に動いていると実感。

                     flag

|

« 昨今の政治状況はこれも日本が変わっていく過程の一端なのかな | トップページ | 4.25普天間基地移設反対集会、9万人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/48166660

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えの候:

« 昨今の政治状況はこれも日本が変わっていく過程の一端なのかな | トップページ | 4.25普天間基地移設反対集会、9万人 »