« | トップページ | 鳩山首相辞任 »

2010年6月 2日 (水)

ギャラリー「カッテンマ」

              Photo               アオバズク花器とバラ

夷隅市の御宿町に一か月のうち1日から7日までの間だけのギャラリーがある。

「カッテンマ」という。同業者で友人の“とんぼ窯”の森井美津子さん紹介のギャラリー

でこの一日から7日までの期間作品を出しているというので昨日ネコおやじと

大好きな緑色に覆われた房総をポンコツ車で出かけた。

そこは土間はコンクリに改装されていたほかは古い農家をそのままのなかなか

興味深かく、好奇心と懐かしさでついつい目が柱や壁、梁、へいってしまうそんな

ところだった。4、5人の作家の方々の作品もありどれも遊び心とデザイン性を感

じるものが多いようだったけれど、やはり家にどうしても目がいってしまう。

われわれが行ったとき20人ばかりの若い人中年の人たちが上の間で食台を

囲んでわいわいがやがや立ったり座ったりにぎわっていた。ここのオーナーさん

曰くーいつもは静かなんです。10人ほどでおにぎりとお味噌汁で良いと言う

ことが20人以上になってしまったんですーと。最初は何のことか分かりかね

たが加藤登紀子さんの田んぼのボランテイアの人たちなんだと。ああ~なる

ほど。この人たちは焼き物には目もくれない様子にみえた。

展示もできるけれどそれいがいにもこのギャラリーを利用できるということらしい。

                                                 

                     cat

                         

今ニュースで鳩山総理辞意を表明と報じた。ヤアヤアやっとか、ついにか・・・

                    flag

|

« | トップページ | 鳩山首相辞任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/48521213

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリー「カッテンマ」:

« | トップページ | 鳩山首相辞任 »