« | トップページ | TPPって »

2010年10月21日 (木)

最近思うこと

Photo_2

            顔の真ん中を炭で塗られたような猫さん。近くで時々出会う猫。一回見たら

            忘れられない猫だ。幾らか警戒されながら写真を撮らせてくれた。

     

                       Cocolog_oekaki_2010_10_21_13_14

                        

  最近思うこと

  円高で輸入品が安くなっているって言うけれど市場価格ガソリン灯油下がってない。10何年

  ぶりの円高で1ドル80円代だ。そういえば以前ガソリン100円しなかったと思う。今近くのGS

  でセルフで128/リッター円で円高で石油会社安い原油今のうちに大量に買っているんだと思う。

  だけど・・・マスコミも輸入雑貨が安くなった、どこどこのスーパーで円高還元していると報じるけ

  れどガソリン灯油に関しては"だんまり”だ。スポンサーだからかな。政府のガソリン税下げる話は

  どうなってるの・・・

  

                     Cocolog_oekaki_2010_10_21_13_14

      奄美で台風13号の影響で観測史上例のない記録的雨で大変なことになって

      いるという。

      気になったたのは老人施設が土砂災害で災害にあっているけれど、老人施設

      というと町から離れた山に作るようなところ多い気がする。なんとなくこれ現代

       版姥捨て山じゃないのかな。

|

« | トップページ | TPPって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/49804150

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思うこと:

« | トップページ | TPPって »