« TPPって | トップページ | »

2010年10月26日 (火)

生きとし生きるもの

                                             Photo_2                      コケッコたちとニャァコたち フォト猫親父

           草や虫、蛇カエルザリガニ、鶏、猫、4月になれば南からアオバズクがわたってくる、

         自然体で 生物多様性豊かになればと思う我が工房。しかし今外が寒くなっ

         て部屋にハエが半端ではなく入ってきてぶんぶん飛び回るので昔から使わ

         れている“ハエ取り紙”を1週間前から天井からつるしている。化学薬品を噴霧

         して殺すというのはやらないでまあこれくらいは許してということかな 。

                             

         年間この地球から4万種の生物が絶滅しているんだと。びっくり。この状況

         は特に近年の人間の経済活動と深く関係しているんだと推察できるけれど

         この動きがいずれ人間にも及ぶことも推察できる。

         “ この地球は人間だけのものじゃない,生きとし生けるものがいてひと

         も生きられる. ”この考え方を大事にしたい                                 

|

« TPPって | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/49850737

この記事へのトラックバック一覧です: 生きとし生きるもの:

« TPPって | トップページ | »