« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

印刷機630円

印刷機の点検調整修理で販売店に出して一週間、あと10日から2週間かかるそうだ。

販売店に出したその足で我々はリサイクルショップに寄りおなじ機種を探し当てて630円

で購入した。おなじ機種で630円だから部品取りぐらいにはなるだろうぐらいに考えてよもや使用可能とは思っていなかった.いやー驚いた。リサイクルショップにでてどのくらい時間が経っているのか分からないけれどまあしばらくは使っていなかったらしくスイッチを入れたらカタカタ音を立ていかにも古道具、何せ630円だしとても印刷できるとは思っていなかった。がネコ親父は椿油をにじませた爪楊枝でどこやらうを突付いたらそれが聴いたのかガタガタオンが消え印刷し始めた.すごいお買い得でした.

今日の画像は裏の池の最近のフォトチャンスとそれをその印刷機で印刷した2枚.

                 Photo

              Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

先日新婦人の新年会で食事会を計画してくれて隣町の“だるま”というお食事所へ

車に乗り合わせていってきました。田と畑、小高い丘陵地をぬって子一時間のところ、

やはりまわりも田と畑に囲まれた地にありました。寒い日でしたけれど良く晴れて房総

ならではの日差しのぬくもりが嬉しい日、仲間の皆さん、新しいお仲間も加わっての

和やかな楽しいひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

今年はどんな年になるのかニャ~ン

                 2011                   2011年今年はますます厳しい年になるとネコ親父も

         私ドングりオバァもそう思う。法人税はさっさと下げてしまって

        介護が必要なところはやめてしまい利用料は引き上げる、

        財源が足りないから消費税は上げましょう、農業漁業を

        保障するからTPPやります、今やらないと乗り遅れる

        とか安い農産物がドドット輸入されて日本の農業が壊滅しても

        テレビのコメンテーターも当然だといわんばかり。まあテレビも

        新聞も輸出産業大手企業のコマーシャルで生かされているん

        だから弱い農家や漁民の見方一般国民の見方はしないし

        わが身がかわいいしだよなあ・・・。

         そこでの話を真に受ける一般国民視聴者が愚かだ

        ということになるんだろうけれど・・・

        まあ大企業様が大いに稼いだ金を全部日本人の幸せの

        財源に使ってくれと差し出すならねぇ・・・(ありえね~)

        “国際競争に打ち勝つために”ってたびたび聞くけれど

         これって江戸から明治に変わって開国して言われた

         のが”富国強兵”。管が開国元年だと言うのとどこか

         似ている。武器3原則も変えたいということとあわせると

         民主党は怖い。 

                    ・・・・・・・・・・

        今日はうたごえの日で歌はまるっきり苦手の私でも

        好きだからクチパクに近くても楽しんで参加させてもらっ

        ていて休憩時間のおやつとおしゃべりが楽しくて参加し

        ている向きもある。けれど今日の話には驚いた。それは

        “フイリッピンとかマレーシアとか東南アジアのひとに日本に来

        て介護ヘルパーをやってもらうって制度はなかなか日本語

        も大変だから年寄りをそっちにやって向こうで見てもらうよ

        うにするとかやるようにするとかだってよ”という話には驚

        愕してしまった。これって棄民政策なんじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコから新年のご挨拶

                       あけましておめでとぅございますにゃ~ん                            Photo                                       福ちゃん      フォト ネコ親父

            房総は寒に入ったといえ今大雪に見舞われている地域に比べれば

            暖かい。わ水仙、梅、ロウバイの花が咲いている。陽だまりで私たち

            猫たちものんびりうたた寝したり毛づくろいしたりまるっきり世間のことな

            ぞどこ吹く風です。まあそれで我々は少しは人間たちの気持ちをや

            わらげてもいるから私たちにアリガ十匹(アリがとう・・・これは町の議員

            さんの市原氏の受け売り)だって。今年も宜しく。

            

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »