« 猪肉 | トップページ | 相撲界の八百長より管の国民への裏切りのほうが罪は大きいぞ »

2011年2月 5日 (土)

農産物だけじゃないTPPのなかみ-24品目

Photo         

            久々に友人たちにあってTPPのことが話題になり、昨日の志位さんの

     国会質問に話がおよんだ。農産物だけじゃなくて雇用も金融も公共事業

     も枠が突破われアメリカが参入しやすくなり牛肉やポストハーベストの規制も緩

     和さて 平成の開国どころか日本の産業そのものが大きく影響を受ける、

     とんでもない条約だそうだ。農産物だけが大きく取り扱われているけれど

     24品目もあってどういう影響を日本が受けるのか政府は乗り遅れたら

     大変だと言う前に国民に示すべきだしマスコミも真実を報道すべきと。

|

« 猪肉 | トップページ | 相撲界の八百長より管の国民への裏切りのほうが罪は大きいぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最初の開国は明治維新である。二番目の開国は戦後である。三番目の開国はこれからである。


考え方にはいろいろある。自分たちの考え方が理に合わないものであることを証明するのは難しいことである。だが、それが証明できなければ、おかしな考え方を改めることも難しい。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

投稿: noga | 2011年2月 6日 (日) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/50784234

この記事へのトラックバック一覧です: 農産物だけじゃないTPPのなかみ-24品目:

« 猪肉 | トップページ | 相撲界の八百長より管の国民への裏切りのほうが罪は大きいぞ »