« 冬うららの一日 | トップページ | 農産物だけじゃないTPPのなかみ-24品目 »

2011年2月 5日 (土)

猪肉

1週間ほどまえに友人に猪肉をもらった。どこの部位だか分からないけれど

骨付きと肉片で二人で食べるにはかなり食べこたえがある量。その日に塩コショウで

焼いて食し、昨夜はなべにして食す。10年以上の昔にも一度経験しているけれど

美味しい。癖もなく柔らかい。脂肪もあっさりしていいかも。

町で秋にイノシシ駆除をやっているけれど駆除されたものはどうしているのかな。

ちゃんと食べてやっているのかな。

|

« 冬うららの一日 | トップページ | 農産物だけじゃないTPPのなかみ-24品目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/50781574

この記事へのトラックバック一覧です: 猪肉:

« 冬うららの一日 | トップページ | 農産物だけじゃないTPPのなかみ-24品目 »