« 被災地に2階建て仮設住宅 | トップページ | 管首相は原子力○○委員会症候群では »

2011年4月19日 (火)

再度津波がきたら

     


        今回の震災で地盤が緩みマグ二チュウド8クラスの地震が再度が起こる可
        能性があるという。そうなれば1メーター、狭められれば10メーター越える津波
        もまた発生すると言う。現在まだ震災の後片付けの最中だから今津波が
        きたらガラクタが邪魔をして逃げられないんじゃないかな。今復興の第一歩
        として震災の後片付けが急がれて大勢のボランテイァもはいっている。そ
        こでネコ親父が言うには鉄骨製の緊急避難場所を何箇所かに作った方が
        いいんじゃないのかなと。1階から2、3階部分は鉄骨製の足だけで津波
        を受けながし3階4階部分に床を取り付けて避難場所にするそうだ。

     
        しかし昨日の参議院予算委員会での原発事故の参考人東電社長の
        責任も反省も感じられない答弁には腹が立つ。頭にきた。
        

                                                                              

|

« 被災地に2階建て仮設住宅 | トップページ | 管首相は原子力○○委員会症候群では »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/51434420

この記事へのトラックバック一覧です: 再度津波がきたら:

« 被災地に2階建て仮設住宅 | トップページ | 管首相は原子力○○委員会症候群では »