« わたしの野菜大丈夫かな・・・たべて今直ぐに影響なくてもいずれ影響はあるでしょうか | トップページ | »

2011年5月16日 (月)

深刻な事態(なんじゃないのか・・)本当はどうなの

Photo
    我家のプーちゃんに良く似たネコちゃん  フォトネコ親父

岩手にご高齢のお母様がおいでになられる友人に震災直後に彼女に連絡

したらご無事だと聴いて安心してその後も変わりなくそうだと思っていたのに

、昨日久し振りにメールを送ったら今朝、返信メールが帰ってきて、しんさいストレスと

強い余震で90歳のお母様は耐えられなかったのでしょうお亡くなりになられた

とあり、嗚呼もうなんという悲しみ。


      mail    telephone

地震津波の直ぐ後に2800度でメルトダウン・・圧力容器にたまっているはずの高濃

度汚染水がわずかに底にあるだけでどこに漏れているのか不明。

後から後から悪いデーターが出てきて一体この事故はどこで終息するのか

それとも大爆発まで行くのか。聞き違いでなければ広島ナガサキの何千倍と

かのエネルギーだとも聞いたけれど一体どうなってしまうのか・・・


昨日のどこかのテレビで東電は逆さづりにして鼻血が出なくなるまで

賠償しなくちゃならん、といっていたコメンテーターがいたけれど会社は没収国営化する、

政治的責任の大半が50年以上にわたり推進してきた旧政権にあると思うけれ

ど、それも含めて責任をはっきりさせる、エネルギー政策の自然エネルギーへの転換が

今後の方向だとしてもけじめをつけるのは当然。

|

« わたしの野菜大丈夫かな・・・たべて今直ぐに影響なくてもいずれ影響はあるでしょうか | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/51684502

この記事へのトラックバック一覧です: 深刻な事態(なんじゃないのか・・)本当はどうなの:

« わたしの野菜大丈夫かな・・・たべて今直ぐに影響なくてもいずれ影響はあるでしょうか | トップページ | »