« あいまいさの維持って | トップページ | 深刻な事態(なんじゃないのか・・)本当はどうなの »

2011年5月14日 (土)

わたしの野菜大丈夫かな・・・たべて今直ぐに影響なくてもいずれ影響はあるでしょうか

Photo_2
   池に遊びに来た2羽のカルガモ・・・かな   フォトネコ親父


浜松原発4号炉停止今日は5号炉を停止予定。津波防潮堤ができ

るまで全面停止になったけれど廃炉にすべき。

経団連の古だぬき爺さんブラックホールに入ったみたいだとかォ賜ったけれど

日本の国民の安全よりも経済、金勘定のほうが大事な金人間もいる今の

ご時世ということかな。

だけど足柄茶が基準値以上の放射線量が計測され新茶の集荷停止

と2日まえかな、ニュースで報じられたが200キロか250キロの房総のこの

周辺でも人事じゃない。今年の米に影響されるかも知れない原発事故

状況。町でも独自に放射線計測器取り付けてもらわないと畑の野菜

大丈夫なのか不安。

|

« あいまいさの維持って | トップページ | 深刻な事態(なんじゃないのか・・)本当はどうなの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/51666935

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの野菜大丈夫かな・・・たべて今直ぐに影響なくてもいずれ影響はあるでしょうか:

» 足柄茶 静岡 [チョイ悪オヤジのニュース速報]
足柄茶も汚染 ... 案の定、放射能が神奈川県の西部で栽培された足柄茶の新茶の生葉が放射性セシウム134と137に汚染されている事が分かった。この発見は、聞くところによると行政が検査をして見つけたのではなく、民間の機関が検査をして見つけたものである。 ...(続きを読む) わたしの野菜大丈夫かな・・・たべて今直ぐに影響なくてもい ... ... だけど足柄茶が基準値以上の放射線量が計測され新茶の集荷停止 と2日まえかな、ニュースで報じられたが200キロか250キロの房総のこの 周辺でも人事じゃない。... [続きを読む]

受信: 2011年5月14日 (土) 14時48分

« あいまいさの維持って | トップページ | 深刻な事態(なんじゃないのか・・)本当はどうなの »