« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月17日 (日)

Photo                                              フォト ネコ親父

今年のアオバズクの雛3羽は暑い日が続きえさになる虫が多いせいか

すくすくと育ち皆うろの中で元気で可愛らしく育っているとネコ親父の言。

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

管首相よくも悪くも良くがんばっていると思うよ。ちょっと見直すよ

Photo                                                                   フォト ネコ親父

今田園は緑が本当にきれい。大好きな緑に包まれて、この豊かな緑の中に今年も

生きて幸せと思う。

でも姿も形も目に見えない、においもない不安があらゆるところに隠れて我々に襲う

のかも知れない恐怖に耐えながら生きていかなければならないとしても。

民主党は閣内も含めて若手議員、首相経験者といってもうそつき鳩ちゃんしかいないけれど、皆管おろしに躍起になっているふう。だけど、この理由はなに?。やめるといった首相の下ではにもできない、話し合う気もならない・・?

前にも書いたけれど今のゴタゴタは原発推進してきた勢力と反原発、自然エネルギー再生エネルギー推進派の争い。社会構造の変遷に(資本主義から社会主義共産主義に変わる)匹敵する戦いなのだと思う。東日本震災に深刻な原発事故そのものが今後どう復興し事故を収めれれるのかにも影響を及ぼすだろうし影響されるだろうと思う。要はいつまでこの政治のゴタゴタを国民が黙っているのか我慢できるのか。

そうやって見ると今の原発推進してきた経済界は東電をはじめとする勢力は、其の影響力の及ぶあらゆる力をあらゆる手段を使ってできうる限りの金をばら撒いて政界工作世論操作をやっているんだと思う。其の結果が今の状況だと思う。

はっきりした理由も言わず管おろしやっている、首相のコメントを個人の見解にしてしまう党の幹事長とかのように。今のところ菅さんは党の内外問わず四面楚歌だね。

しかし金で動くやつら、仕事を失いたくないとか出世したいとか、選挙がらみとか、

その他もろもろで今の世の中、特に経済界政界の魑魅魍魎でうごめいていると見える。

でもそんな中で管首相よくも悪くも良くがんばっていると思うよ。ちょっと見直すよ。

5年10年の間に原発は廃止し、生成可能なエネルギーに国家予算を投入して急ぎ変える。

国の経済、国民生活を支える最重要業として国有化して取り組む。今後はこの方向が

いいとわたしらは話している。菅さん紆余曲折でもかまわないから、周りの魑魅魍魎を

騙し騙しこの方向を進んでくれ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

原発ゼロ集会2万人集まった!

 Photo_2                       フォトネコ親父

原発云々は今後の選挙に影響されるだろう・・・といったとたんアレだけ

かまびすしかった管おろしが沈静してしまった。今の政治のゴタゴタは

東電はじめ原発推進維持勢力と自然エネルギー再生エネルギー勢力の争い

と見ればいい。国策として長年やってきた自民そして公明、原発をやめ

るとは言わないが浜岡をとりあえずとめ自然エネルギーにきりかえ脱原発

を匂わせたに過ぎない管を筆頭にしての代理戦争なんじゃないの。

震災復興、原発事故そっちのけでTV,各新聞報道も管おろしに加担し

やってきたといえるんじゃないのかな。

こうやって見ると安心安全な生活を望んでいる一般国民としての我々

はどうウ考えればいいのか。

うかつにテレビ新聞各メデイアの言っていることを真にに受けないことは

まず必要なんだと思う。福島原発から200キロか250キロ離れて放射

能汚染しているんじゃないかと心配しながら畑で野菜を作り食べてい

るオバァだけどやはり真剣に将来のこと子供たちのこと考えねばね。

ところで昨日東京で原発ゼロ集会2万人集まったそうだがどこのTV も新聞

(赤旗以外)も取り上げていないじゃない。

72

                  (しんぶん赤旗7月3日付けより)

                        

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

サツマイモの苗を植え終えた

Photo                                                   フォトネコ親父

4日ほどまえにとにかく何とかこの暑さの間を潜り抜けてサツマイモの苗50本うえ終えた。

一日1時間ほどの畑仕事だからまあ日に5、6本づつしか進まない。苗も最初は葉も

しっかりついて直ぐに根付いたけれど最後になると葉はすっかり萎れて枯れ落ちて

しまった。けれど丈夫だなぁ。今最後のも土からぐうっと茎を立てた。全部育ちそうだ。

マルマルとした芋になるといいんだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »