« サツマイモの苗を植え終えた | トップページ | 管首相よくも悪くも良くがんばっていると思うよ。ちょっと見直すよ »

2011年7月 3日 (日)

原発ゼロ集会2万人集まった!

 Photo_2                       フォトネコ親父

原発云々は今後の選挙に影響されるだろう・・・といったとたんアレだけ

かまびすしかった管おろしが沈静してしまった。今の政治のゴタゴタは

東電はじめ原発推進維持勢力と自然エネルギー再生エネルギー勢力の争い

と見ればいい。国策として長年やってきた自民そして公明、原発をやめ

るとは言わないが浜岡をとりあえずとめ自然エネルギーにきりかえ脱原発

を匂わせたに過ぎない管を筆頭にしての代理戦争なんじゃないの。

震災復興、原発事故そっちのけでTV,各新聞報道も管おろしに加担し

やってきたといえるんじゃないのかな。

こうやって見ると安心安全な生活を望んでいる一般国民としての我々

はどうウ考えればいいのか。

うかつにテレビ新聞各メデイアの言っていることを真にに受けないことは

まず必要なんだと思う。福島原発から200キロか250キロ離れて放射

能汚染しているんじゃないかと心配しながら畑で野菜を作り食べてい

るオバァだけどやはり真剣に将来のこと子供たちのこと考えねばね。

ところで昨日東京で原発ゼロ集会2万人集まったそうだがどこのTV も新聞

(赤旗以外)も取り上げていないじゃない。

72

                  (しんぶん赤旗7月3日付けより)

                        

 

|

« サツマイモの苗を植え終えた | トップページ | 管首相よくも悪くも良くがんばっていると思うよ。ちょっと見直すよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/52108602

この記事へのトラックバック一覧です: 原発ゼロ集会2万人集まった!:

« サツマイモの苗を植え終えた | トップページ | 管首相よくも悪くも良くがんばっていると思うよ。ちょっと見直すよ »