« 原発ゼロ集会2万人集まった! | トップページ | »

2011年7月16日 (土)

管首相よくも悪くも良くがんばっていると思うよ。ちょっと見直すよ

Photo                                                                   フォト ネコ親父

今田園は緑が本当にきれい。大好きな緑に包まれて、この豊かな緑の中に今年も

生きて幸せと思う。

でも姿も形も目に見えない、においもない不安があらゆるところに隠れて我々に襲う

のかも知れない恐怖に耐えながら生きていかなければならないとしても。

民主党は閣内も含めて若手議員、首相経験者といってもうそつき鳩ちゃんしかいないけれど、皆管おろしに躍起になっているふう。だけど、この理由はなに?。やめるといった首相の下ではにもできない、話し合う気もならない・・?

前にも書いたけれど今のゴタゴタは原発推進してきた勢力と反原発、自然エネルギー再生エネルギー推進派の争い。社会構造の変遷に(資本主義から社会主義共産主義に変わる)匹敵する戦いなのだと思う。東日本震災に深刻な原発事故そのものが今後どう復興し事故を収めれれるのかにも影響を及ぼすだろうし影響されるだろうと思う。要はいつまでこの政治のゴタゴタを国民が黙っているのか我慢できるのか。

そうやって見ると今の原発推進してきた経済界は東電をはじめとする勢力は、其の影響力の及ぶあらゆる力をあらゆる手段を使ってできうる限りの金をばら撒いて政界工作世論操作をやっているんだと思う。其の結果が今の状況だと思う。

はっきりした理由も言わず管おろしやっている、首相のコメントを個人の見解にしてしまう党の幹事長とかのように。今のところ菅さんは党の内外問わず四面楚歌だね。

しかし金で動くやつら、仕事を失いたくないとか出世したいとか、選挙がらみとか、

その他もろもろで今の世の中、特に経済界政界の魑魅魍魎でうごめいていると見える。

でもそんな中で管首相よくも悪くも良くがんばっていると思うよ。ちょっと見直すよ。

5年10年の間に原発は廃止し、生成可能なエネルギーに国家予算を投入して急ぎ変える。

国の経済、国民生活を支える最重要業として国有化して取り組む。今後はこの方向が

いいとわたしらは話している。菅さん紆余曲折でもかまわないから、周りの魑魅魍魎を

騙し騙しこの方向を進んでくれ・・・

|

« 原発ゼロ集会2万人集まった! | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。
問題を解決する能力はない。だが、事態を台無しにする力だけは持っている。
これを実力者の世界というか、親分の腹芸か、それとも政党の内紛のようなものか。
かくして、日本人の世の中は難しくなっている。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

投稿: noga | 2011年7月16日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/52221369

この記事へのトラックバック一覧です: 管首相よくも悪くも良くがんばっていると思うよ。ちょっと見直すよ:

« 原発ゼロ集会2万人集まった! | トップページ | »