« | トップページ | 民主党にもの申す »

2011年8月 9日 (火)

テレビを見なくなって2週間以上

いやー今日もあついな。

テレビを見なくなって2週間以上になった。意外とすっきりしたな。

思うに時期案が取り戻せたような気がする。別段見たいと思って

もいないのにテレビをつけてしまう、見なくてすむのについつい見

てしまうというような事がなくなった。これだけは見たいと思ってい

たのがみれなくなったことにたいしてはどうかな。今のところ

気持ちわからないけれど見なくても格別困りはしない。

原発事故以来政府に対しての信頼はもともともってはいなかったけれど

テレビからの情報、コメント、解説のいい加減さもうんざり。

そもそも勝手に法律作ってチデヂじゃないとテレビは映りません見た

ければテレビを買い換えろと。頭にくる。

いい加減さと世論操作していると思えるような情報の」出し方に

むしろテレビはいらない。新聞は読まなきゃ目には

入ってこない。だけどテレビは聞かなくても聞こえて来る。知ら

ず知らずに耳に入ってきて「ああ、そうなんだ」となってしまう。

用心用心唯一新聞アカハタがあるからいい。

ラジオでは漫才や落語かが落語、漫才をやっている。

何年ぶりだろ聞いたのは・・・

|

« | トップページ | 民主党にもの申す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/52431475

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを見なくなって2週間以上:

« | トップページ | 民主党にもの申す »