« | トップページ | 私らも“原発ノー” »

2011年9月18日 (日)

白いクモ

毎日毎日暑い真夏日が続きもうウンザリ。

9月に入りずーと風邪が治らなくてぐったりぐったりけだるい日々だったのが

昨日の新婦人のかたがたの陶芸教室でようやくやる気がおきてきた。

今日は陶ボタンの型作りを2時間ばかりかけてやる。

Photo                 アダチグモ      フォトネコ親父

ネコ親父はこの1週間ばかり飼っていた”白いクモ”(アダチクモ)を外に放した。

毎日ハエを生きた状態で捕まえてはクモに与えていた。クモが餌を捕って食べ

るところをおもしろいと見てるのよ。このネコ親父なんだか小学生から成長と

まってんじゃないのかなと思わずにいられないよ。

でこのことで面白いというかおかしなことに気がついた

ハエを捕まえるのに飲み干した牛乳パックの明け口を開いてハエをおびき寄せ中に

入ったところを生け捕りにしたのだがある大手メーカの牛乳パックにはハエがその周りを

ブンブン飛んでいても一匹も止まりさえしないことに気がついた。なぜなのか。ハエも

飲もうとしない牛乳なのか。今後それを飲むの止そうかな。

|

« | トップページ | 私らも“原発ノー” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/52766833

この記事へのトラックバック一覧です: 白いクモ:

« | トップページ | 私らも“原発ノー” »