« 私らも“原発ノー” | トップページ | »

2011年9月22日 (木)

密着首相

                   Photo                  チーちゃんとしろ    フォトネコ親父

      昨日は午後から7時ごろまで台風15号で荒れた。けさおきてみたら庭中

     折れ落ちた枯れ枝だらけになっていた。家屋には然したる被害はないが

     南側の庇のビニールトタンが吹き飛ばされあちこちに散乱して木製の骨

     組があらわになった。これを眼にしたときは“あらっ!”と思ったけれど、もう

     すっかり性が抜けていたので致し方なしなのだが我が家はますます荒れ

     屋の風情を体してきた。修理する経済などどこ探してもないから

     まあこれもよしとするしかないのだ。

    

                  ◎ ◎ ◎

     アメリカで野田首相“原発は経済が立ち行かなくなるから来年の春

    以降夏に向けて再稼動できるものは再稼動をし、進めると発言。

    沖縄の普天間移転は日米合意に基いて進めると。本とに、この野田

     って財界とアメリカ政府にまるっきりピッタとくっついた密着首相

     じゃないか。国民の方にはぜんぜんまるっきり顔向いてないね。

  

     それに比べて沖縄知事の仲井真知事言うじゃない。やっぱり訪米し

     ていてインタビューに答えて“アメリカが銃剣とブルドーザーで基地を

     作ったように日本政府も銃剣とブルドーザーでやりますか・・・”

     沖縄県民の心をぎゅうとつかんでる言葉だね。

     自民公明以上の民主のアメリカ財界密着振りの正体明々白々。

     こりゃ遺憾ぜよ!!!国賊もんだね。

     

|

« 私らも“原発ノー” | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/52799115

この記事へのトラックバック一覧です: 密着首相:

« 私らも“原発ノー” | トップページ | »