« | トップページ | 秋 »

2011年9月28日 (水)

復興に便乗の増税絶対に反対、ますます消費が冷え込んで出口なしになるよ

      Photo_2                                        緑陰のカマキリ     フォトネコ親父

この何日か寒いくらいの日が続いて急激な変わりように戸惑っている。

それにしても4日間しかやらない野田内閣の国会討論を聞いているけれど

昨日の共産党の志位質問以外はあっちこっちチョコチョコ突付いているような

内容ばかり。1               サギ師たち(詐欺)の好物  ヤマンバユキコ画           、

復興に向けて将来に謝金を残さないために増税する。皆で分かち合ってて

言うけれど、これ変だよね。大企業は莫大な内部留保抱え込んでいるようだけれど

これって正規労働者や不正規労働者がひたいに汗して働いて稼いだおかげでしょ。

それにたいして政府は企業に一人じめしないで皆に分かち合えって大企業に

言ってきったけ。錦の御旗みたいに国際競争に勝たなきゃならんと内部留保を

じゃんじゃんためこんでいる企業にそんなこと言ったことないし中小企業が困る

からという理由で最低賃金さえ最低の最低に抑え込んで政府はチャラア!としてる。

メディアも変。国民の多くが増税やむなしと思っているうちにやったほうがいい

見たいな事言っている。復興のためとか、国にお金がないって言うならしょうがない

というようなことで大多数が増税賛成している・・・って。私は大いにプンプンのぷ~ん

          ◎◎◎◎       

              ヤマンバユキコのストレス  http://blogs.yahoo.co.jp/ohr194422

|

« | トップページ | 秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/52853714

この記事へのトラックバック一覧です: 復興に便乗の増税絶対に反対、ますます消費が冷え込んで出口なしになるよ:

« | トップページ | 秋 »