« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

選挙で民意というけれど・・・

Photo                                                      フォトネコ親父

反旗を掲げた市の職員に「去れ」といったり教育委員会に"民意を重く受け止めろ”

と恫喝する、大阪選挙で勝利した翌日、大阪橋のした市長の言葉として今日の

アカハタに掲載されている。怖い人。

今の選挙制度、公示日になるといろいろ制約があってポスターは公営掲示板意外

は張っちゃだめとか政策を多くに知らるビラも一人何枚3号までとかビラには候補者

の名前の記載はだめとか、あれはだめこれはだめと選挙民にはわからな

いような選挙制度にしてしまっている。無関心な選挙民が多いのもそんな制度、

無党派層が多いのも、そんな制度も関係してると思う。現在の選挙制度でどれだけ

民意を反映された選挙の結果が出されているのか疑問。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

橋のした大阪の今後はドウナルノ

Photo                            フォトネコ親父

        世界の若い人たちをみればこの先いくらか希望が持てそうだがわが

      日本はと見ればどうかな・・・

    昨日は大阪の同時選挙で橋のした一派が勝利、20代30代無党派層の60

       パーセントが支持したとか。

   彼がやろうとしている教育基本条例とか職員基本条例案とかどんなのか

   しって投票したのかな。すごく危険な危ない選択したよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

     ポカポカ陽気 

      きもちいいな~Photo

      にゃ~にぃ~ん             Photo_2   

      シロタンはいいこだね

      

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

秋の一日・・カマキリの産卵

カマキリの産卵      1                                                       Photo    

      2

            Photo_2

       3

               _dsc9819                                撮影者ネコ親父

                                        

       (1)の画像は午前11時09分(2)は12時03分(3)は午後16時18分

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »