« 影の男 | トップページ | 野鳥 »

2011年12月25日 (日)

らいねんは忙しくなるかな?ネコの手借りられるかな。

Photo_2                      プッチー          フォト・ネコ親父

金曜日の夜は友人ご夫婦がキリタンポ鍋を鍋ごと材料持参しての夕食会になった。い

つもの何も話すことがなくなったネコ親父との食事が一変、楽しかった。木戸泉の酒と

久々のどぶろくでネコ親父はご機嫌な夜だった。

しかしまあ町の選挙がなくなって暮れの掃除でもと思いきやなかなかそうもいき

そうにない状況になってきた。この冬に間に合わせるつもりの炭焼きが遅れに

遅れて3日前に窯詰めが終わって今ゆっくり窯の蒸気を取っている段階でまだ

まだかかりそうだ。何年も前から話があっったペチカつくりの企画がいよいよ

始また。現在は準備段階でまあそっちはまだ我々は時間的な余裕はあるけれど

も。私の陶ボタンも注文が来始めていよいよ本腰を入れなければと言う状況に

なってきた。

|

« 影の男 | トップページ | 野鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンビニの店先で硬貨を洗う姿を見た覚えが有ませんか。

源氏物語ゆかりの葛野野菜や国内種の食材に拘った
本場の大根焚と粕汁の接待会が酉の市に先立って行れた事が有ます。

投稿: 環境大学新聞 | 2011年12月25日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/53565926

この記事へのトラックバック一覧です: らいねんは忙しくなるかな?ネコの手借りられるかな。:

« 影の男 | トップページ | 野鳥 »