« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月25日 (水)

1月24日昨日のこと

      2012                                                    フォトネコ親父   

昨日は房総にも雪が舞った。前夜の雨が翌朝目覚めてみると雪景色に変わっていた。

180回通常国会が昨日から始まった。

財界官僚操り人形座の180回公演の始まり

              xxxxxxxxxx

24日火曜日の新聞アカハタの読者欄漫画コーナーに”避けて通れない道”

掲載された。4回目。これって励みになるなー。

午前中はネコ親父は当然この雪景色を撮りまくっていた

                       xxxxxxxxxxxxx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

今年はどうしてもおめでとうと言えなくて

   Photo

                                                     むらく工房2012年 年頭挨拶状

今年はどうしてもおめでとうと言えなくていつもだけど2日から挨拶状を書き始めた。

先日福島県双葉町井戸川克隆町長が野田首相に「私たち双葉郡民を日本国民と

思っていますか。法の下に平等ですか。憲法で守られていますか」。と問い詰めた

と今日のアカハタの”潮流”の記事。これを読んで胸が締め付けられるようだった

。そうなんだよ。私らもまだまだ震災、原発事故の悲しみと怒りは癒えていない、

心の中は涙であふれているだよ。心がアップアップ涙の海でおぼれそうなんだよ

・・・・・・・・・・・・・ノダさん国民に寄り添って被災した人に寄り添って日本人のため

の首相になって、やることやってくださいよ。。・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »