« おひなさま | トップページ | 春の憂鬱 »

2012年3月 8日 (木)

町議会を傍聴して

Photo_2                                                             フォト ネコ親父

今週火曜日、町の議会が始まり傍聴に行く。去年暮の町選挙で無投票で

当選した新人議員たちを交えたはじめての議会で少しはなにか変化らしき

ものががあるかななどと思ったけれど。

今回も無投票選挙と言うことで3ヶ月も前からアンケート調査して国保税引き

下げ署名を集めと町民要求を政策に宣伝をしていた共産党の市原議員意外

の候補だった人たちは一言も発すること無く当選となった。どういう政策を持

って町政に望むのか、皆目分からないまま町政に携わってもらうことに不安

を感じてしまう。変化と言えば女性が一人議員になったことかな。この町では

50数年前ぶりのこと。

この町では政党を名乗っているのは共産党の市原議員のみであとは責任の

ないいわゆる保守系無所属議員ばかり。当然彼女も所属ははっきりしない。

支持率がどんどん低くなってしまって自民党を名乗れない、かと言って民主

党もボロボロ、といって宗教がらみの政党を名乗る気はさらさらない、まあどう

転んでもいいように無所属と考えているんだろうと思う。

|

« おひなさま | トップページ | 春の憂鬱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/54172125

この記事へのトラックバック一覧です: 町議会を傍聴して:

« おひなさま | トップページ | 春の憂鬱 »