« 連日の酷暑 | トップページ | 酷暑の一番の過ごし方教えるニャ »

2012年8月22日 (水)

私らも脱原発です.

網戸をあけたら心地好い風が入ってきた。庭木を通り抜けてそよそよ、

すーっとはいってきた。まばゆいばかりの焼けるようなひかりを浴び

て、木々を渡る内にこの風はやさしさに変わったよう。自然の穏やか

な優しさに感謝。

              spadespade

14j時からUSTで脱原発ぐるーぷと野田、官の中継を聞くが音声が良

く聞き取れず何を言っているのか分からなかったのが残念。

                              spade

最終処理方法が分からず何億年の未来にも危険な放射能汚染物

質を排出し続けるるようなエネルギーを現代の人間が、国民の生

活のためとかのもっともらしい理由で使用する事自体許される事

じゃないことに福島原発事故で国民の大半は気がついたのよ。黙っ

ていたら未来はないと。ゼロになるまでなくせと言わねばと。

金より仕事よりまず命だと 。

地震多発国で活断層だらけ、そんな上にたっている原発がいつ何

時破壊され爆発事故、炉心溶融という事態を引き起こさないとは誰

も断言できない、其れこそ新たな安全神話を作り出して”いや大丈

夫です”と言うのか。また野田が”責任は私がとります”、といっ

たってどうやってとるの。福島原発事故だって誰が責任とったのか。

まだ誰も取ってないじゃない。田や畑、広大な豊かで美しいふるさと

を奪い,一家がばらばらにされ、そこに何時帰れるのか、そこで以前

のように生活し生きていけるのか、海や山を汚し安心してこどもを育

てられるのか、これから生まれてくる赤ちゃんを子どもたちを安心して

産めるのか、まだまだ事故そのものも終息していない.これを誰がど

ういう責任を取るというのか. .責任も取れもしないことをもっともらしく

採るといって再稼働してしまった野田はサギ罪 に値する行為と言い

たい.

核も原発もない,安心して暮らせる社会にしていくのが最も大事な事

になるのだと思う

                                      spade

.          

|

« 連日の酷暑 | トップページ | 酷暑の一番の過ごし方教えるニャ »

コメント

全く同感です。 始末の出来ない廃棄物・・。 野田さんが「責任をとる」って、どうやって??  無責任な発言をもっともらしく言ってのける首相。 極めて遺憾です。。

投稿: 新参者 | 2012年8月29日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/55482362

この記事へのトラックバック一覧です: 私らも脱原発です.:

« 連日の酷暑 | トップページ | 酷暑の一番の過ごし方教えるニャ »