« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

野菊

Photo_4             

            秋の日差しを浴びて咲く  

            こさむいかぜにゆれながら

            けだかく清く匂う花

            明るい野菊 薄紫よ

  この白い菊はりゅうのう菊。勝浦の山里に咲いていたのを一株

  分けてわが工房に移植したもの。毎年いま時分良く咲いてくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

ペチカを作る”ための家の建築作業

  12月4日告示16日投票日と衆議院選挙。やっと我々が国政にもの

 をいえる日が来たんだ。原発即廃止 諸費税増税廃止 TPPやめ 

 オスプレイ反対の国民の意思が反映される国会議員増やそう !

  マスコミ 報道は自民党が復活を前提の選挙予測をしきりにやって

 いるけど冗談じゃない。原発で60年国民をだまし続けてきた、少子

 高齢社会にしてきた、大本は自民党じゃないの もうウンザリ。

             Photo              ”ペチカを作る”ための家の建築作業

11月11日の光景。まず家作りから始まったペチカ作りだけれどどうにか家を作っているって実感が沸いてきた。手作りで土日祭日大工でここまで7ヶ月、好いじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »