« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

小選挙区制度はまとも2じゃない

Photo こんなに死に票が出る選挙制度はどう見ても可笑しい。民主的なんて

いうより騙し行為。4割の得票で8割の議席を占めてしまった今の安

倍政権まともじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

今なにが見えるか、何を見なきゃならないのか

Kumakichi                               おーいクマキチ 何がみえるの?

季節の変わり目で寒い日あるけれど日一日と緑が確実に濃くなっている。

今日はえらく風の強い日だが昨日の残りのジャガイモを植えた。ラジオからTPP国会をやっていて気にはなったがとにかく今夜の雨降りの前にと植えに行った。

4時に帰ってきたら共産党の笠井あきら氏の質問に間に合った。

カナダメキシコが取り交わされた”3つの誓約書”を日本だけが免れる

はずもないだろう。アメリカの言いなりになぜここまでやらなきゃなら

んのか。

農業を守れ、医療、皆保険制度を守れ、食の安善を守れ、平和を、

9条を、憲法を守れ、って言っている共産党の方が愛国者だと思う。

ピンチをチャンスにと安倍は言うけれど、ピンチって何なの。ピンチにし

てるのはあんただろう!って思う。

福島原発事故の責任は90パーセント以上は国民をだまし推進して

きた今の自民党にあるって事わすれるなっとも言いたい。

でもNHKはじめ格大手新聞マスコミから私らは本当の情報、必要な

情報は得られているとは思えない。むしろ真実は覆い隠されてし

まっているように思う。多分お互い株主と広告主と言うもたれ合い

の関係、利益共同体の関係から真実はニュースになって報道あ

るいは掲載されてはこないのだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

春一番が吹く中で

Photo_5                               ひめおどりこ草といぬふぐり

”春一番”がふいているなか、庭に出てこの小さな春を撮りにいった。

いや~おかげで眼が痒い痒い。今年はスギ花粉の飛翔が多いという

                   cat  eye

今日付けの赤旗14面掲載記事

港内の魚から51万ベルクー福島第一過去最大値の倍

を読むと28日福島第一原発の港湾内で採取したアイナメから検出され、昨年12月20日に採取したムラソイの2倍。東電の対策として港湾内の魚が外洋

に出ないように8日から刺し網の設置を実施中、他堤防内側に仕切り網を設置するなどの計画を立てている。・・・という。

  これって今頃何言ってるのか。 もうすでに外洋に出でしまってるのはどうするの。誰かのおなかに納まっているかも・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »