« | トップページ | »

2013年6月29日 (土)

平和な日本で生活も心も豊かに暮らせるように共産党を応援しよう!

Photo 明日で6月終わり。7月は4日で参議員選挙にはいる。日本の方向がどっちへ行くのか、分かれ道にあるんだと思う。

安倍さんは美しい日本を取り戻すって言うけれど、仮に安倍さんが言うとおりに消費税上げてTPPに参加して憲法変えて美しい日本になるんだろうか。

経済の問題でもデフレ脱却するために3本の矢でどうたらこうたら言っているけれど株や円を金融操作で一時的に上げてり下げたりして景気が上向きだの言っているだけで株を売り買い出来る企業か高額所得者だけだろう。実際には実態経済にともなっていない何の根拠もない数値に過ぎないわけで、私ら貧乏人の懐が潤ったわけではない。むしろ生活物資の値上がりでますます財布の紐を〆て我慢するしかないのが大多数の国民の実感だと思う。

食事一つとっても私らはめったに外食しないし出来合いの物は買いません。結局高くつくし、いろいろなものが添加物がはいて、いずれは体を壊し病院にいってお金が掛かるから、其れもつまらないですから。国民大多数がこれでは経済が廻りませんけれど収入が増えないむしろ減るばかり、今後も経済に期待が持てないとなればこうするしかないでしょう。安倍さん違いますか。

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529294/57690088

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な日本で生活も心も豊かに暮らせるように共産党を応援しよう!:

« | トップページ | »