« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

アオバズクの巣立ち

13aoba_hina_2  巣立ちに失敗して巣穴の樹下の草むらでバタバタサする雛はまあ時たまありますね。我が家はネコがウジャウジャ居る。それらに見つかればたちまち襲われてしまう。でも幸い発見が早く一度も襲われたことはありません。今回も無事保護して高い枝に移して親を安心させました。やれやれデス。おかげでネコ親父はこの雛の写真結構な枚数取ってました。今年も雛3羽無事巣立ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

決める政治で何を決めて日本をどうするつもり

参院選挙自公圧勝。安定過半数。

TPP、原発事故処理もできない、原因究明も出来ない、事故終息していないにもかかわらず二度と事故はおこらないと言う保障はないにも関わらず経済優先で再稼動、原発輸出もしてしまう。憲法、9条を変えて戦争が出来る国に変えようとしている、こんなことを決める政治できめられたら自公に投票した支持者の人たちの影響は計り知れないものがあると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

我が家の暑さ対策

寝不足はしない、食事は野菜をしっかりとれるメニュが基本かな。

今年はまあまあのニンニクが収穫できたのでほとんど毎日野菜炒めに唐辛子も入れて食べるようにしています今のニンニク食べても全然くさくないですね。昔は次の日だって息がにおってたもんですけれどね。品種改良ですね。、

クーラーなしだから家の中でも汗がだらだら流れるように出るけれど冷えたタオルを首に巻いたり頭に載せたりしてます。今もその格好でパソコンに向かっています。

冷たいものは極力飲まない食べないけれどたまに友達がアイスクリーム一緒に食べようと持ってきてくれたりする時は楽しんで食べます。私たち食べないようにjしているからって断わるようなことしない。大いにしゃべって笑って怒って熱さなんて気にならなくなるから。

どうしても我慢できない時は風呂場で汗を流します。2回ぐらいは行きますね。

まあまだまだ先が長いから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

Photo

このさくらんぼは土曜日町の新婦人の集まりの時の、実家が山形の会員さんの差し入れでした。一口で食べられる大きさで甘さも色合いも好き。人以外にこんな表現は違うだろうと思うけれどやさしさとか可愛いと言いたいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »