« 2013年8月 | トップページ

2013年9月

2013年9月 6日 (金)

いやーホットしました。夜もすやすや寝ました。

4700px

今年のような暑さこれから続くのかな。最近”温暖化”はどうしたのかな。

まったく話題にもなってないけれど。気象状況も地球規模で影響しますよね。

先日”平和といのちを考える”の集いで本島勲氏の後援がありました。

そのなかで原発電力は安価に大企業工場大きな病院にまわし、一般

家庭へはまわしていないと言う話がありました。そうならじゃあ事故直後

の計画停電はなんだったのかと、又騙されたと思いました。

さっきニュースで日本の東北6県と千葉、とどこだかの8県の魚貝類

韓国政府が輸入禁止するという。私らも放射能汚染水、情報包み隠

さず知りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

B1 午後2時過ぎ埼玉越谷千葉の野田で竜巻発生。何年か前隣町の茂原でもあったのを思い出しました。

コンクリートの建物に逃れろと言うけれどそんなもの田舎じゃないです。

怖いニャ~ん

8月20日農協女性部の女大学、8月の陶芸教室、今年は38名。作品80ヶあまり。昨日削り作業終わり。暑さと厚さで大変でした。

ゆっくり乾燥して今月半ば過ぎ素焼きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ