2010年6月 4日 (金)

ネコ親父と陶芸の巻きー ネコのお手伝いー

                    自分が何かの役に立つって

                    うれしいもんだよ

                    でもなにかと用事言いつける人って

                    いるでしょ

                    そこの新聞持ってきてとか

                    湯のみ持ってきてよとか

                    

                 Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

「ネコおやじと陶芸の巻き」ー今日は花見に行こうー

                やっぱり桜かな・・・と

                春はそうだよ

                いいと思います。

            No5jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

ネコおやじと陶芸の巻きーひもつくり

           手作りで形を作る方法に粘土をひも状にして積み重ねていく

           作り方があります。ひも作りといいます。

           No4_jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

漫画 「ネコおやじと陶芸の巻き」-最初はよくこうなるの-

粘土は柔らかく粘りがあるのでいろいろな形に作れます・

熱にも強いので焼いて水を入れてももれない器にできます。

なかなかの優れものなんです

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

漫画 「ネコおやじと陶芸の巻き」 作るのはマイカップ

粘土で作る前の準備としてキク練りをします。これはコツが

あって最初からはなかなかうまくできないのですが、やさしい

ネコおやじはなじめてで慣れない女性にはちゃんとやってくれます。

  2

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

漫画 「ネコおやじと陶芸の巻き」

すっきり気分になるように画面を変えてみた暖かくなるにつれ頭がボーっとしてくるのは春の所為か。

                             cat

楽しく面白い話や絵は大好きなので漫画「ネコおやじと陶芸」もそう描かたらと思います。

            くすくす

            にんまり  

                うふふふ

           にたにた ニヤニヤ

           いっひひ

                  笑いをあらわす言葉を探すと結構ある

                         Photo

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)